
--/--/-- --:--

一分で書く日記 19

2009/03/06 05:06
検察庁に抗議ですか? 抗議をした人は頭おかしいんじゃないかと思います。

http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2009030502000166.html

逆に問いかけたいけど、もしも小沢氏が総理になってから、こういうスキャンダルがあったらもっと凄いことになると思うのですけど。

麻生氏のスキャンダルは漢字が読めないとかそのレベルのもの。
小沢氏のスキャンダルは、理解している上での企業献金。

不正やミスの度合いを比べるのはナンセンスですが、どう考えても小沢氏の方が大きな問題だと思います。

この抗議に検察が屈しないことを望みます。
司法までが、どちらかの政党に偏ったらもう民主主義は終わりです。
三権が分立し、互いが互いを監視しあう、この三すくみの状況が壊れたら、日本という国は間違いなく終焉に向かいます。

それは誰のための国なのか……。

そもそもマスコミが複数社あるのも、上記と同じ理屈、偏りを防ぐのを監視をしあう為のものなのに――

全てのマスコミが、右向け右! じゃあ、意味がないわけです。
これでは、TV局や新聞社が信用を失うわけですよ。

TV離れが進むわけだと実感します。ほんと……。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
