
--/--/-- --:--

一分で書く日記 17

2009/03/03 02:48
仕事で書いてる小説。
まだ三巻が出来てない。
と言うのも、もう終盤まで来たと言うのに、構成をこうした方が良いというのが浮かんだからだ。
実は一二月に描いたのも全リテを噛まし、丸々一から書き直した。
チェックしてる人から、まるで別物だと、言わしめた――

うむぅう。
これを直すためには、最低限の修正で直せないことはないけど、書き直すことになる。
時間がかかる。
でも書き直したい。
悩んだ。
昨日悩んだ。
悩んだ末に、出た結論。

直そう。

後悔するぐらいなら直そう。
この方がより面白くなるはず。

決めた。
時間がかかるけど、決めた。

けど、ケータイゲーのプロット止めてるし、一昨日オファーの来たエロゲーのノベライズ小説のプロットも三月上旬提出でプレイしないといけないため、あまり時間をかけられないのだけど――

でも、面白くしたい。読者を楽しませたい。だから、仕方ない。
こればかりは、後悔を残すわけにはいかない小説なので――

悩んだ末に出したこの答えが、良い結論になると信じたい。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Re: 一分で書く日記 17

きっといい形になると思います。
時間との勝負になるでしょうが、頑張ってください。



 お? リニューアルされたようですね^^。一瞬解らなかったですよw

 良いモノを書く為に書き直す勇気を持つのもプロの証拠だと思います。
 大変、刺激になります。
 私も頑張ります!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
