
--/--/-- --:--

一分で書く日記 16

2009/02/26 20:37
我らがラジオヒーローこと、痴豚、クソ豚、ピクニックフェイス、クソデブ野郎、伊集院光。
彼がパーソナリティーをつとめる今週の深夜の馬鹿力を聞いて、おもわずうなってしまった。

このクソ豚、状況説明をどうアナウンスするかというのの解説をサラッと言ってのけたのだ――

聞いた瞬間背筋がゾクゾクした。
これは小説の情景描写にも応用が利き、しかもシンプル克つわかりやすく、誰が聞いても理解出来る。

内容を簡単に記すと――

大きいところから小さいところに絞って行けばいい。

もしくは――

初めのうちは当たり前の誰でも知っていることから説明を開始して、外れているところを後から説明すればいい。

ラジオの中で、たった一言であっさりと説明した。
今の二種類の説明で、実況が出来る人は出来るようになるらしい。
うん激しく納得。わかりやすいもん。
しかも、これめちゃくちゃ応用利くぞ。

そんな基礎も出来てなかったのか? と問われると恥ずかしい限りだが――

理解と実感は別物である。
無意識にやっていたかも知れないが、意図してやってはいなかった。
こんな未熟者でも8年近くライターで飯が食えるのだから、自分がいかにレベルの低いライターだったのか窺い知れる。

情けなや。

改めて思い知らされた。
この豚、マジで天才だわ


新規でリンクの追加ですー。
色々ご迷惑をおかけしています。eigetu氏のサイト。
The truth and false
個性的な色遣いをされる方です。
是非遊びに行ってあげてくださいませ。

一分で書く日記 15

2009/02/23 22:09
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000094-jij-soci

これマスコミ各社は報道しないとしたら、日本のマスコミは相当腐ってると思う。
麻生総理の漢字読み違え以上に大きなニュースだ。
今までの申告漏れと違い、明確な脱税だから。

しかし、どのマスコミも大きく取り上げないだろう。

その事は、分かり切ったことだが、この事実は明確に人に伝えなければいけない。

朝日は良くジャーナリズム宣言といえたものだと思う。

一分で書く日記 14

2009/02/19 02:43
コミティアお疲れさまでした。
いつも通りという感じです。
前日には、いろいろな人と顔合わせをしました。

なかなか、楽しかったです。

一分で書く日記 13

2009/02/09 23:58
鳥取で暮らしたくねーなー。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1215542.html

こいつら、差別と区別って分らないんだろうね。
 Home 
