スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一分で書く日記 12

2009/01/27 05:17
ほんとは、別の事を描くつもりでしたが、インパクトがありすぎて昨日に引き続き政治ネタです――

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090125/stt0901252018005-n2.htm

民主党の平田健二参院幹事長……この人、参院の幹事長なんですよね?

記事より発言を抜粋

 「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」

抜粋ここまで

あのさ……日本国籍の船舶は現に襲撃受けて被害喰らってるんだけど……。
人質とられて身代金請求されたり、世界中が軍隊派遣したりしてるんだが……。

民主党、本当に大丈夫?

世界情勢ぐらいニュース見ましょう。
民主党は世界情勢を見なくても政治家になれるのでしょうか?
政治家が情弱でどうするの?

事実、この発言が、どれだけ凄いことか、少し考えなくてもおわかりいただけるかと。

今時の海賊が、カットラス掲げ、ドクロマークの海賊旗で襲いかかるとでも思ってるのでしょうか。
スポンサーサイト

一分で書く日記 11

2009/01/26 08:41
ネガティブキャンペーンをする必要ってあるのだろうか?
少なくとも、麻生総理は福田総理に比べて、まだなにもしていない。
それこそ失政も、善政もだ……。

総理になってからの期間が短いから当然である。

なにか意図があってマスコミはネガティブキャンペーンを張っているのだとしたら、どういう意図があるのだろう?

想像は出来る。
推測も出来る。

だが、それは答えではない。

ただの自己満足である。

物書きとして、政治に興味を持つのは当然であり、政治に興味がない作家は、作家失格であるように思う。

麻生総理には、もう少し時間を与えるべきだ。
彼が今失落したら、日本の10年という、いや20年という未来への大事な時間が失われてしまうだろう。

今、日本は分岐点にいる。
今度こそ10年前の過ちを再び犯さないことを祈る。

久々のリンク追加です。
HAMA氏のサイト:22時から24時
こちらはブログ : 22時から24時 Blog

本当にありがとうございます。m(_ _)m

風邪? インフルエンザ?

2009/01/12 16:08
正月二日から、ガチで、動けませんでした。
寝込んで、ずっと布団の中でうなっていました。

かなり、回復しました。8割かな?

咳が出る程度、今年は通販作業を行って動きます。
なん度言ってるんだ? でも、今度こそ急いでやらないと。

身体が動くウチに……。

しかし今年の風邪は、ガチで長引きました。
みなさんお気をつけください。

あけまして

2009/01/01 02:50
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は、今やってる仕事が告知出来ると良いですねぇ。
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。