
--/--/-- --:--

イナズマイレブン

2008/11/24 08:31
今回は、良かった。
なんか、真っ向勝負の熱い流れ。
これぞスポコン! これぞ熱血アニメ!
最高だぜ! イナズマイレブン!

えっ? 感想になってない? いいんだよ、基本ネタバレなしなんだから。(嘘つき……。

しかも徐々に過去のドラマが語られつつある。
複線の張り方や、期待の煽り片もイイ。


そして来週は、みんなの天使、理事長の娘が、とんでもないことに――

megane


メガネ、立つ! って、どこを立たせるつもりだ!

はいはい、下品なネタは止めましょう。

サブキャラも活躍させるように気を配ってるのが良いなぁ。

でも、風丸とか小林とかも活躍させてあげてくださいお願いです。

イナズマイレブン6話

2008/11/11 19:03
本日のイナズマイレブンの感想は端的に、そしてネタバレを含みます

いやいや、今までも結構ネタバレふくんでたじゃん?シー!
では、仕事の途中なので、短めに。

理事長の娘 デレるの早ッ!

もうデレやがった!

もうちょっとだけ粘ろうよぉ~~~

しかも円堂狙いみたいだし。豪炎時狙いだと思ってたら当てが外れたわ。
いけないわ! 円堂には風丸という立派なハニーがいるのよ!
風丸は、今週いたのか? ってぐらいの空気だったけどね

内容はおおむね満足です。色々ツッコミはあるんだけどね。

でも、さぁ、もうちょっとだけ粘ろうよぉ。デレるの早すぎるって。
もうこれで全員落ちたことになるのね。

もう少しだけ、影から見守ってて欲しかったなぁ。ってのはわがままな意見ですかね?

イナズマイレブン 5話 & リンク追加

2008/11/03 07:02
本日もイナズマイレブンのお時間がやってまいりました。
このままだと、ガチでゲーム買いそうな感じです。

本日のイナズマイレブンは――


雷雷軒、秘密を漏らす
豪炎寺、デレ期入りました
染岡くん、豪炎寺にホの字?

以上の三本でお送りします。ウソです

他にも色々語りたいことがあるのですがとりあえず、見所は熱い! と言うことでしょうか?
特訓で新必殺技を編み出す展開、こういうスポコンは良いですねぇ。
見ていて手に汗握ってました。
豪炎寺も、ますますデレて可愛くなってきて、萌えますね。
染岡×豪炎寺かしら。
そして風丸も良い女房役になりそうです。
円堂×風丸ね。

雷門中が、一部の不協和音を除いて、まとまりつつあるのがいい感じです。


腐女子的なカップリングを考えるなと言うに……。

そして本日の一押し、理事長の娘のコーナー

出番少ない割りに一々可愛かったりするのは、キャラの使い方が上手いからですね。
マジ可愛いわ……。惚れちゃっちゃ。
できれば、このまま陰から支える感じで、行ってほしいけど、ED見る限りマネージャーになるんだろうなぁ。


それはそれで萌えるけどね。


さてさて、リンク追加でございます。

紙と鉛筆のような...日記 
wanderさんのサイトです。

『風の住む星』という同人シリーズの挿絵を描いていただいております。
穏やかで、美しい線の絵を描かれます。癒されたい方はどうぞ。

MoonShine
我が友人にして、ライバル(と言うのもおこがましいかしら)のライター都月景氏のサイト。
才能あふるる天才にはいつも嫉妬なのだわ、ムキー!
[イナズマイレブン 5話 & リンク追加]の続きを読む

イナズマイレブン 4話 & リンク追加

2008/10/26 15:51
はい、本日もイナズマイレブン

感想のお時間がやってきました。

4話を一言で表すなら、



展開はやっ!


ねぇ? これ何クールやんの? マジで?

4話で、ここまでやるってことは、まさか1クール?

そんなわけないよね? ねっ? ねっ? ねっ?

ツンデレヒーロー豪炎寺くんは、もうデレはじめてるし。


豪炎寺、可愛いな、コンチキショウ。


これで、理事長の娘までデレたら、

全キャラ陥落じゃないですか。

フットボールフロンティアの参加費も

学園が負担することになったし。

そんなに円堂守が良いのか?

いや、円堂も好きなんだけどね。

こういうオーソドックス熱血漢は、良いわぁ。

と言うわけで、何一つ内容について触れぬまま、

今日の感想はここまでと言うことで。




これのどこが感想かって?



えっ、だってネタバレしちゃ悪いじゃないですか?





ところで、某所の実況スレで、

>とりあえず何したら反則になるんだこの世界のサッカーは

と言うツッコミがありましたが、


自分の答えなのですが、

何してもOKなんじゃない?

と思ってます。マジな話。





あんなん、まともなサッカーじゃねーよ。
いや面白いから許すけどね。はまってるし。(ぉぃ

因みにゲームは、オフサイドにだけやたらと厳しいそうです。(笑



リンク追加です。

赤色液体製作所

ライター仲間にして、

古い友人である館山緑さんのブログです。

自分のホラー感は、

館山さんに多大なる影響を受けています。

才能もあり、至極まじめなライターさんです。

是非遊びに行ってあげてください。
[イナズマイレブン 4話 & リンク追加]の続きを読む

アニメ感想 & 日記

2008/10/21 01:49
ブログ本格始動開始しました。

今、二巻の最終章を執筆してるのですが――

いや、難しいです。後もう少しなのになぁ……。

二巻の執筆がすんだら、三巻だ。

がんばろう。




紫電式:蔓君のサイト。

青空画廊伝説:弐号。さんのサイト。

限定解除:ねぎねこくんのサイト。

ぶるりば:はにーのサイト。

童唄:いふじシンセン様のサイト。

optimistic:Luuさまのサイト。

そらごと:藤姫空さんのサイト。

Clow・Clover:真島結城氏のサイト。

上記のサイトに、リンクをはらせていただきました。

ありがとうございます。m(_ _)m

今後ともよろしくお願いします。


さて、アニメの感想です。

今期で一番好きなのは、イナズマイレブンです。

面白いわ。久しぶりに王道のスポコンを見てます。

レベルファイヴのゲームが原案みたいですね。

思わずプレイしたくなる出来です。

いやはや。こりゃ今後の展開が楽しみです。

子供にどう評価を受けているのか、気になります。

子供が面白いと思ってこのアニメを見てるのなら、

うれしいですね。

キャラも魅力的で、

3話の豪炎寺を無理して誘わない所とか、

敵役かと思われた理事長の娘のさりげないフォローとか、

良いなぁと思いました。

ただ、風丸、少し腐女子受け狙ってないか?(笑

ネタバレかしら? だとしたらごめんなさい。


4クールだとしたら展開がかなり早い感じがしますが。

今後上手くやってくれることを信じてます。

興味を持たれた方は是非ご覧ください。



豪炎寺と理事長の娘が本気で激萌なのはきみとぼくとの秘密だ。
 Home 
